最近増えている頭の痛み・・・

現代人に増えている頭痛の中に「後頭神経痛」という頭痛があります。

神経痛と言うくらいなので、神経痛の一種です。

 

後頭部あたりが急にチクチク、ビリビリと痛くなってきて、人によっては我慢できないくらいの痛みがあります。

痛みは片側に出ることが多く、重症だと全体的に出現します。

後頭神経痛は首から後頭部、さらに頭のてっぺんにかけて、キリキリと電撃的な痛みが繰り返されます。痛みは強く、出たり消えたりが特徴です。

 

後頭神経痛は強いストレスがかかったり、極度に忙しい時に出ることが多い痛みです。

ストレスは交感神経を興奮させ、その影響で後頭神経周囲にある頭板状筋、頭半棘筋、僧帽筋などを緊張させます。その影響で神経が絞扼されて、神経痛へと変わります・・・

 

ストレスや多忙を解消するのが1番効果的な治療となりますが、それが難しい場合には、上記に挙げた頭板状筋、頭半棘筋、僧帽筋を緩めるのが良いでしょう!

 

鍼灸治療はこのような症状には特に効果的です。

また、神経の興奮を抑えることもできるのでオススメします!!

 

是非一度ご相談ください♪

 

原宿から徒歩一分、原宿駅から一番近い鍼灸院・病気や痛み・脱毛や美容施術は高品質鍼灸治療を提供するハリフネ原宿 しんふね鍼灸治療院

HP:https://medishin-acp.com/
LINE
@:ID @ikp6511z
Instagram
@harifune.harajuku