冬のお悩み・・・

こんにちはハリフネ原宿です☆

今日は冬のお悩みむくみについてです!

ブログ画像
冬のむくみは、寒さによる血行不良からの冷えが原因とされるケースも多く
そのほか、冬は寒さによって動きたくない・・・と運動不足になり、汗もかきにくくなります。

そして、勘違いしやすいのは、むくむからって水分摂取を控えてしまうことも。
こうした要因で代謝が下がり、むくみが発生するともいわれています・・・(-_-)

では、むくみを解消するには!?

まず水分不足は、代謝を下げてしまいます!適度に水分を取りましょう!

そして、体を温めましょう。厚着をする、ひざ掛けを使うなど体の外から暖めることはもちろんですが、大切なのは体の内側から冷えを改善することです。
例えば、ショウガやトウガラシなど発汗作用のある食べ物を食べると、血流促進につながります。

それでも、なかなか改善されないという方・・・
そんなあなたにオススメします!インディバを(*’ω’*)!

インディバは細胞の深部から熱を発することができます。細胞から発生した熱は、血液中に流れて全身に回ります。インディバを体の一カ所に当てるだけで、体内全体がポカポカ温まります。
インディバは、むくみが気になる人にも効果を発揮します。温熱作用により、リンパと血液の流れが良くなり、体に溜まった水分と老廃物が排出され、むくみを改善します。

ブログ画像
ぜひお悩みの方は、ハリフネ原宿までご連絡ください!

#鍼灸治療 #インディバ #indiva #プライベートサロン #原宿 #代謝上げ #ダウンタイム #むくみ #肩こり #美容 #フェイシャル #小顔 #代謝