楽しくスポーツ!

こんにちはハリフネ原宿です☆

今日はインディバとスポーツについて少しお話しします。

インディバといえば、美容機器なんてイメージを持っている方はいませんか?

実は、インディバは美容界だけでなく、スポーツ界にも広く支持されているんですよ!!

ブログ画像
例えば、結果がすべてである厳しいプロスポーツの世界にも導入されており、ケガの治療からコンディショニングなどに使われています。

インディバは、機器を使って行うオイルマッサージのようなものだとイメージしていただくとわかりやすいかもしれません。
クリームを治療する患部に塗り、振動加熱していきます。高周波と微弱電流作用により、今までのスポーツマッサージでは難しいとされていた深部組織へのアプローチが可能です!

そして、筋肉痛や関節痛に即効性がありますが、患部を温めることでリンパの流れが良くなるので、疲労回復を早めたりすることに効果があります。

例えば疲労が溜まれば筋肉が固くなり、可動域が狭くなってしまいますが、インディバを使うことで、筋肉をほぐし、可動域を拡げる効果が期待できるなど、活用法はさまざまです。

このように、インディバを使ったアプローチは、美容面でもスポーツ面でも高い評価を受けているんですよ☆

 

もちろん、鍼灸治療もスポーツでのケガや疲労の回復に効果があります!

ぜひ、ハリフネ原宿へご気軽にご連絡ください☆

#鍼灸治療 #インディバ #indiva #プライベートサロン #原宿 #代謝上げ #ダウンタイム #むくみ #肩こり #美容 #フェイシャル #小顔 #代謝