まだ少し肌寒い日が続きますね。。。

こんにちはハリフネ原宿です☆

冬の寒さが身に染みる日々ですね・・・(´;ω;`)

そんな寒い日にはやはりお鍋!

ブログ画像
みなさん、お鍋でダイエットというのをご存知ですか?

今日はそんなお鍋ダイエットについて少しご紹介します☆

まずなぜお鍋でダイエットができるのか・・・

鍋には、もやしやネギ、白菜などといった野菜や、お肉や魚介類などを沢山いれますよね。

ヘルシーな野菜と、身体を作るのに欠かせないたんぱく源がたくさん食べられる鍋料理は、健康的にダイエットするのに最適!

それに、野菜と肉や魚などのたんぱく源を中心に作る鍋料理は、
ごはんや麺などの主食がなくても、具材次第では十分に満足感を得ることができます。

これは、ダイエットにおいてかなりメリット。無理な食事制限をすることがないって、大切ですよね!

では、どんなことに注意すればいいのか・・・

☆野菜中心の鍋にしたり、鶏胸肉やささみ、白身魚などの低カロリーで脂質の少ない食材を選びましょう。

☆鍋を食べる頻度ですが、まずは夕食だけを置き換えてみましょう。夕食のタイミングは昼間よりも活動量が減るため、もっともヘルシーに抑えたい食事です。

☆朝食と昼食にとくに制限はありませんが、主食・主菜・副菜などをそろえた栄養バランスのよい食事をすることが前提です。鍋のシメは我慢し、残りは翌日の朝ごはんに、雑炊やうどんにして食べると良いでしょう。

☆最低、一週間は続けてください。どんなダイエット方法でもそうですが、続けることが何より大切なこと。この鍋ダイエットも例に漏れず、続けることが肝心です。一週間も経てば、生活のサイクルや鍋作りにも慣れて、そのあとも続けることができるはず。ただし、無理は禁物です!

このように、この冬は身体を温めながら、おいしくダイエットしてみるのはどうですか?

最後に、何事もヘルシーだからと食べ過ぎは禁物!腹八分目でレッツチャレンジ!(^^)!

#鍼灸治療 #インディバ #indiva #プライベートサロン #原宿 #代謝上げ #ダウンタイム #むくみ #肩こり #美容 #フェイシャル #小顔 #代謝