エアコンは潤いの敵!

こんにちはハリフネ原宿です☆

寒くなってきましたね・・・
エアコンや電気毛布、床暖房など手放せない季節・・・

ブログ画像
しかし、これらは肌の水分が奪われやすくなり、どうしても乾燥してしまいます・・・

エアコンに長時間さらされると肌の水分量も空気中に蒸発していき、角質がダメージを受けバリア機能が低下した状態になってしまうんです!?(ToT)/~~~

そうなると、角質が剥がれてガサガサになり、少しの刺激で炎症を起こしやすい肌になってしまうのです・・・
また、肌が乾燥すると毛穴が詰まりやすくなるので、ニキビや黒ずみの原因にも(´・ω・`)・・・

さらに、暖房は肌の水分量を低下させると同時に、体内の水分量も低下させてしまうので、
新陳代謝が悪くなるんです・・・

そんなことにならない為に!

・水分を補給する
・スキンケアやメイクも保湿重視のものにする
・加湿器を使う

こういった事が、自身でできる予防策です☆

しかしながら、予防してもお肌の乾燥が気になってしまう方がいると思います・・・
そんな方にぜひ試してほしい、インディバ!!

インディバゆっくり深部から温めることで血流が良くなり、お肌のターンオーバーが本来の状態に改善していきます。それによりシミ、しわの改善が期待できるんです!☆

ブログ画像

この冬を快適に過ごしたいというかた、
ぜひハリフネ原宿にが気軽にご連絡ください!一度試してみる価値ありですよ

#鍼灸治療 #インディバ #indiva #プライベートサロン #原宿 #代謝上げ #ダウンタイム #むくみ #肩こり #美容 #フェイシャル #小顔 #代謝 #リラックス #リフレッシュ #肌トラブル #乾燥 #しみ #黒ずみ