大根さん☆

こんにちはハリフネ原宿です☆

今日は冬だけではなく、いろんな料理に活躍する大根についてお話ししたいと思います!

ブログ画像
大根に含まれる栄養成分は

ビタミンA、ビタミンC、食物繊維(リグニン)、ジアスターゼ、アミラーゼ、フラボノイド

大根を食べることで・・・

☆大根には、でんぷんを分解するジアスターゼ・タンパク質を分解するプロテアーゼ・脂質を分解するリパーゼという酵素が含まれており、三大栄養素の消化を助けます。

☆また、根に含まれている酵素が脂肪や炭水化物などの余分なエネルギーを分解します。
他にも、辛み成分イソチオシアネートによって、基礎代謝を上げる効果やむくみを解消してくれるカリウムが豊富に含まれていたり、食物繊維によって便通の改善に効果があります。

☆そして、なんと大根の辛み成分であるイソチアネートには抗酸化作用があり、老化の原因となる活性酸素を取り除く効果があります。
さらに大根にはビタミンCも含まれているため、シミやしわを予防し、お肌の調子を整える効果もあるんです!!

☆大根は、免疫力を高める効果があります。さらに消炎鎮痛作用もあるので病気の予防だけでなく、風邪をひいてしまった時の病状を改善するためにも利用できます。

お鍋や、大根おろし、煮物などいろいろな料理で大根を食べて、この冬を乗り切りましょう!!

ブログ画像
#鍼灸治療 #インディバ #indiva #プライベートサロン #原宿 #代謝上げ #ダウンタイム #むくみ #肩こり #美容 #フェイシャル #小顔 #代謝 #リラックス #リフレッシュ #肌トラブル #乾燥 #しみ #黒ずみ #冷え性